FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.08 (Fri)

Chinese New Year's

中国の新年です。

ほんのちょっとやけど、旦那と息子たちには、中国の血が流れてる。
「君たちは、ちょっと中国人やで。」というと、
めっちゃ特別な気分になったらしく、
"Mom, we are chinese, yah?"
と、なんども確認をとる子供たち。
自分たちは中国人やのに、マミーが中国人ちゃうということは、いまいち理解しがたいようで、目が点になってました。

そして、今日、
近くのチャイニーズレストランの駐車場で、謹賀新年のライオンダンス!
モンキーブーのプリスクールの子供たちも揃って見に行くというので、私たちも見て来ました。

爆竹に向かって、口をぱくぱくさせながら踊る獅子2頭。
CIMG1811.jpg


筋肉ムキムキお兄さんたちの技ショーもあり・・・
CIMG1806.jpg

CIMG1808.jpg


封筒に入ったお金を獅子にたべさせました。
CIMG1813.jpg

こんな怖い顔にせまられたら、やっぱりこわい。
子供たちも、硬直しながらお金あげてた。
ブーもいかつい顔のまま。

ハッピー君もさせてもらってんけど、ダディー曰く、腕がかなりふるえてたらしい。
CIMG1814.jpg






帰宅して、おみくじクッキーをたしなむ・・・。
ハッピーとわたしで、10個くらいは食べたな。

ひとつ、おみくじをハッピーに読んであげたら、
(10個も食べとったら、運でも何でもないんやけど・・・)

"You will always be surrounded by true friends."

私:「おー、ハッピー。いいね。ハッピーくんのtrue friendsってだあれ?」
ハッピー:「んんん、ブー」


わたしは、この返答に感動してしまったわけ。
なんでって、ブートハッピーは、いつもけんかしてばっかり。
ブーは、ハッピーにかなり冷たくて、なにかとハッピーをないがしろにしがち。
年のせいかな。
『僕は、お兄ちゃん。お前は、まだちっこい子』って言う意識が強いんやろうね。

ランランにしてあげられる事が、ハッピーには出来へん事が多い。

ハッピーに呼ばれても、
ハグをされても、
冷たくあしらう。

そんな冷たいブーに対しても、
『僕の親友』と言うハッピーの愛たっぷりな返答に感動せずにはいれんやろ。

そんなに愛されてるとは、つゆ知らず
ブーは、今日も我が道を行ってる訳です。

キカンボウのハッピーやけど、やっぱり前向きなハッピーでした。
CIMG1815.jpg

スポンサーサイト
23:09  |  出来事:family  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nitzma.blog62.fc2.com/tb.php/248-ee88176e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。